当院における「ハラスメント」に対する方針について
当院は、日々、患者様やご家族に対して真摯に対応し、信頼やご期待にお応えすることを心がけて診療を行っております。
一方で、患者様やご家族からの【常識の範囲を超えた要求や言動】の中には、他の患者様への診療に影響を及ぼすものもあり、これらの行為は由々しき問題です。
- 職員の人格を否定する言動
- 物を投げつける等の暴力行為
- 大声で罵声を浴びせる等の脅迫行為
- 診療時間外に院内へ長時間居座る等の過剰な対応要求
わたしたちは、善良な患者様と職員の人格を尊重するため、これらの要求や言動に対しては、毅然とした態度で対応いたします。悪質と判断した場合には、警察への通報や、診療をお断りする場合など、組織的に対応してまいります。
津田沼ザ・タワークリニック院長